NEWS

【兵庫県尼崎市のクリニック(耳鼻科)】SEO対策成功事例

SEO対策で兵庫県尼崎市のクリニック(耳鼻科)が4か月先まで予約でいっぱいになった実例を紹介いたします。

新規開業のタイミングでSEO対策をお申込みいただきました

総合病院とは違い、専門性の高いクリニックでは、技術力はもちろんですが、先生の人柄や安心して通っていただける雰囲気を伝えるのが集患には大切だとお考えだったようで、そのためにSEO対策を依頼するSEO会社を探していたそうです。そこで「SEO 神戸」で検索した際に1位表示のS&Eパートナーズにお問合わせ頂き、訪問の際にSEO対策のサポート内容をご案内したところ、即決いただきました。

 

SEO対策を開始し、すぐに2か月先まで予約待ち!

特定の手術に強みをお持ちのクリニック様でしたので、その症状に悩んでいる沢山の患者様に診て頂けるよう、キーワード選定にも力を入れました!そして、見事2か月先まで予約が入る反響の獲得に成功しました!

 

次の目標は「3ヶ月先まで予約を埋める」

お客様はもちろんS&Eパートナーズもそう簡単には満足しません。2ヶ月先まで埋まったのなら次は3ヶ月!と盛り上がり、その目標を達成するための新たな提案は「強みに特化したサイトを作る。」でした。

S&EパートナーズはSEO対策から始まった会社ではありますが、お客様のご要望にお応えしているうちに、HP制作部を作ってしまいました。そのHP制作部の強みは「SEO対策に強いHPを作ること。」です。

たくさんのお客様とのご縁があり出会いの数だけHPを見てきた結果、デザインを重視しすぎたり、お客様自身に全く知識がないまま制作会社に依頼してしまったりと、原因は様々ですが、SEO対策の効果が表れにくいHPがたくさんあり、その現状をどうにかしたい、もっとお客様に喜んでもらいたい。そんな気持ちで、SEO対策に強いサイトを提案し続けています。

そんな私たちから先生の理念や患者様の為の最新の設備、他クリニックとの違い、患者様が不安をお持ちの術前から術後までの流れや安全性等をわかりやすく表現するHPが必要と提案した結果、「信頼しているS&Eパートナーズに任せたい」とHP制作を依頼いただきました。

SEOに強いHP制作、詳しくはこちらへ

 

いよいよHPオープン!見事4ヶ月先まで予約待ちに

HPオープン後は先生ご自身もコンテンツ作成をコツコツと続けて下さり、上位化に成功!!アクセスも順調に増え続け4か月先まで予約待ちの状態を維持!!

実践型ノウハウを引き続きしっかり実践頂いてるおかげもあり順位、アクセス共に現在も上昇中。

 

さいごに

このようにお客様にも確り実践していただくからこそ、目標達成ができているのだと、私たちも日々感謝しています。SEO対策はお客様と二人三脚でコツコツを継続し続けることで目標達成に繋がります。だからこそ達成できた時の喜びは計り知れません!!

そして今後はWEB集客20年の実績で得た【S&EパートナーズのWEB集客の定石】の基づいて、より成果を出せるよう尽力いたします。SEO対策会社、どこがいいのか迷ったら是非一度S&Eパートナーズにお問い合わせ下さいませ!貴社にピッタリの提案をいたします。

  • hatena
  • Facebook
  • twitter
  • google