NEWS

リスティング広告運用中ならSEO対策の併用しないなんて勿体ない!

SEO対策とリスティング広告はセットで!

リスティング広告は成果が早く見え、自然検索よりも上位に表示することが出来るため、リスティング広告を導入したい、もしくは導入しているという企業は多いのではないでしょうか。しかし、実はリスティング広告にも以下のようなデメリットが存在します。

  1. ● 広告費の投下をやめた瞬間にアクセスは一気にゼロ。
  2. ● 他社競合からの影響を受けやすく、クリック単価や反響獲得単価が倍増してしまうこともあります。
  3. ● 広告を避け、リスティング広告をクリックしないユーザーも存在する。

リスティング広告はあくまで広告費を使ってアクセスを購入している状態のため、他社競合の動きに流されやすい傾向がございます。こうしたデメリットを埋めるために是非導入していただきたいのがSEO対策です。

リスティング広告+SEO対策ならお互いのデメリットを補い合えます!

  1. ● WEBサイト全体のアクセス獲得コストを削減することが出来る
  2. ● ブランディング効果が高い
  3. ● SEO対策を行ったWEBサイトは貴社の財産として残り続ける

リスティング広告の競合他社に影響されやすい部分や、絶えず広告費を使い続けないとならないというデメリットを以上のようなSEO対策のメリットで補うことが可能です。また、SEO対策では長期的な施策が不可欠ですが、リスティング広告の「即効性」がSEO対策のデメリットも補ってくれます。

更にGoogleの調べではリスティング広告のみが表示される場合に比べ、SEOでもサイトが上位化している場合に以下のようなメリットがあるという結果が出ています。

  1. ● 好感度16%増
  2. ● サービス概要理解14%増
  3. ● 購入意向3%増

リスティング広告とSEO対策を併用することはブランディングはもちろん、反響獲得にも影響を及ぼすのです。

【5社限定】リスティング広告の運用用代行にSEO対策が無料で付いてくる!モニター企業募集中!

S&Eパートナーズではリスティング広告とSEO対策両方を行うことがWEB集客成功の近道・王道と考えております。より多くのお客様にその効果を実感頂きたく、この度、通常のリスティング広告費用のみで、SEO対策が無料でついてくる「リスティング広告+SEO対策無料プラン」をプレスタートすることとなりました。

リスティング広告運用もSEO対策も自社内で行っているからこそできる、検索画面最適化プランとなりますので、是非この機会にご相談下さい。

SEO対策が無料?!SEO対策付きリスティング広告運用代行プランの詳細・お問合せはこちらから!

b-btn_common

  • hatena
  • Facebook
  • twitter
  • google