NEWS

SEOは自分でできる? 外注するメリットは?

お客様からのお問い合わせで一番多い 「SEO対策って具体的に何をしてくれるんですか?」という質問。「HPを作る」というように目に見える形のあるものではないため中々よくわからない、よくわからないという方も多いと思います。また、SEO対策を専門業者に依頼するメリットをご紹介いたします。

SEO対策はそもそも何をするのか?

実はとってもシンプルです。

グーグルは、「このようなサイトを評価しますよ」というガイドラインを公式に発表しています。その項目は約200項目あり、極端に言うとそれを実行することでサイトは評価され、SEO上位化を目指せるようになるのです。

じゃあ、自分でやろうと思えばできるのでは?

-答えはyesです。

しかしかなりの時間と労力がかかるのは間違いないでしょう。何年もかかるかもしれません。

そこで最短の距離で御社のサイトを上位化に導くのが弊社のような専門会社です。

あともう1つ、弊社のようにSEOを研究し日々自社集客でも実践している会社に依頼するメリットはもう1つあります。

ホームページは全て同じ条件ではない=「何からはじめるか」も違う

例えば、

・いつできたサイトなのか?

・ページ数の量

・外部リンクの数

・被リンクの状況

・競合が多いのか?

上記のように、サイトの状況は様々ですよね。

なので約200項目あるうちの何から手をつけると効果的か、それは弊社が様々な会社のSEOをお手伝いしてきたからこそ分かる事です。

Aというサイトには、この施策の効果が薄かったが、Bというサイトには爆発的に効果があった!

ということはよくあることです。

ですので、SEOはコツコツと時間をかけて積み上げていくものですが

その中でもより短期間で御社のサイトの順位アップに貢献する事が可能です。

最新の情報を取り入れられる

また、SEO対策の方法も日々変化しています。

良いと思って取り入れたものが逆にマイナスになっていた!なんてことにならないよう

最新の情報を取り入れて対策が出来る事も専門的な業者に任せるメリットと言えるでしょう。

【PR】16年のWEB集客の実績!神戸S&EパートナーズのSEO対策

S&Eパートナーズの一番の強みは、自社集客で実践して効果があったものを、お客様にもご提供できるところです。Googleの考えに沿った最新のアルゴリズムをいち早く実践したSEOサポートで結果を出します。 ホームページ運営第一歩からのWEB集客のご提案をいたしますのではじめての方でもご安心していただけます。無料サイト診断はコチラから》》》S&EパートナーズのSEO対策 見積もり依頼はこちら

  • hatena
  • Facebook
  • twitter
  • google